フィギュアリスト

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No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-01 武田 信玄 武田 5 歩行2 - 場取武礼駒
自動効果 挑発 相手は攻撃対象を選ぶとき(城をえらべるときも)、可能なかぎりこの駒を選ぶ
自動効果 影武者 この駒がブレイクされたとき、この駒を待機場にもどしてもよい。この効果はゲーム中1回使える。
コイン効果 風林火山 コスト  武1 自分の行動の刻の最初に使う。自分の武田軍の駒をすべて選ぶ。この手番中、対象の駒の移動力を+1する。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-02 武田 信繁 武田 4 歩行2 - 場取武礼駒
自動効果 2打滅 攻撃成功なら2ダメージをあたえる
コイン効果 真の副将 コスト  武1 自分の行動の刻の最初に使う。自分の武田軍の駒を1体選ぶ。対象の駒を1マス移動させる。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-03 馬場 信春 武田 4 騎馬2 - 場取武礼駒
自動効果 2打滅 攻撃成功なら2ダメージをあたえる
自動効果 装甲1 この駒が受けるダメージ-1(0より小さくならない)
コイン効果 不死身の馬場美濃 コスト  武1 この駒がダメージを受けた直後に使う。直前に受けたダメージを無効にする。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-04 山県 昌景 武田 4 騎馬2 - 場取武礼駒
自動効果 2連撃 1体の駒に1手番に2回まで攻撃できる
自動効果 突破 この駒は、移動力が騎馬の駒をとおりぬけて移動できる。
コイン効果 赤備え コスト  武1 攻撃のかわりに使う。となりの相手の駒を1体選ぶ。対象の駒に2ダメージ。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-05 高坂 昌信 武田 3 騎馬2 - 場取武礼駒
自動効果 2打滅 攻撃成功なら2ダメージをあたえる
自動効果 防御+2 防御するとき、防御力+2
コイン効果 逃げ弾正 コスト  武1 自分の手番の最後に使う。この駒と、つけられたコインを自分の待機場にもどす。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-06 山本 勘助 武田 3 歩行1 - 場取武礼駒
自動効果 回復1 攻撃のかわりに使う。となりの自分の駒を1体選ぶ。対象の駒に待機場のコインを1枚つける(上限はレベルまで)。
コイン効果 きつつき戦法 コスト  武1 自分の行動の刻の最初に使う。相手の駒を1体選ぶ。対象の駒を1マス移動させる。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-07 真田 幸隆 武田 3 歩行1 - 場取武礼駒
自動効果 2打滅 攻撃成功なら2ダメージをあたえる
自動効果 絶対失敗ナシ 攻撃するとき、サイコロが「絶対失敗」ならふりなおす(何度でも)
コイン効果 攻め弾正 コスト  武1 自分の行動の刻の最初に使う。自分の武田軍駒を1体選ぶ。この手番中、対象の駒は「2打滅」と「突破」を持つ。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-08 透波 武田 2 歩行2 - 場取武礼駒
自動効果 潜伏 自分の手番にこの駒が攻撃を行なわなかった場合、次の相手の手番、この駒は相手の攻撃の対象にならない。
コイン効果 情報戦 コスト  武1 攻撃のかわりに使う。相手の城の一番上のコインのウラを見て、城の一番上か一番下にもどす。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-09 騎馬武者 武田 2 騎馬2 - 場取武礼駒
自動効果 攻撃+2 攻撃するとき、攻撃力+2
コイン効果 騎馬突撃 コスト  武1 移動前に使う。この移動中、この駒の移動力は騎馬3になる。この手番中、この駒は「2打滅」を持つ。
No. フィギュア名 勢力 レベル 移動力 レアリティ 収録
TK-10 槍足軽 武田 1 歩行1 - 場取武礼駒
自動効果 騎馬止め この駒のとなりのマスを通った相手の移動力が騎馬の駒は、移動をそのマスで止める
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